妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

楽しかったー!

 

発売当時買って積読にしていたものをやっと読み終わった。

ビートルズが来日してコンサートをやったそのことに絞っていろんなことを研究する本。

当時関わったいろんな人にインタビューを行っている。飛行機の添乗員、ホテル従業員、運転手、放送したテレビ局の人、美術商の人、とかもう様々。

これが笑ってしまうほど細かい。50年もたっているのでみんな記憶が薄れてきているのがまたおもしろい。でもこれが最後のチャンスだとは思う。みんな歳を取ってきてるからね。

ビートルズ来日」だけでこれだけの本を作ってしまうのはもう脱帽である。