妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

すごいな

 

M資金と言えば田宮二郎くらいしか知らないし、大昔の詐欺話としか思わなかったので、どういう経緯でこんな詐欺ができてきたのか、というのを知りたいそれだけで読んでみた。

そしたら現在でもM資金詐欺はずーっと続いていて、さまざまな名だたる企業経営者が騙されていると初めて知った。

よくこんな詐欺に騙されるなと思う。金持ちだとこういう思考回路になってしまうんだろうか。

◯ーソンとかエイ◯アイエスとかみんな騙されてた。突然辞任とか交替とかしたら怪しいということはわかった。

ま、この本が本当かわかんないけど。俺も騙されてるのか?