妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あぁもっと本が読みたい

最近なんだか読書時間が少なくなってきている気がする。 森見登美彦、万城目学、道尾秀介など読みたい作家がたくさんいるのに・・・。 通勤時間は眠くて疲れてて読む気がしないのだ。それ以外の時間はほとんど本を読まないのにいつ読めってんだ! と自分にキ…

やっと出た

グーグーだって猫である (3)作者: 大島弓子出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (85件) を見る2巻が出てからずいぶん待った。オビにも「たいへん長らくお待たせいたしました!」と書い…

クラウデッド・ハウス

Time on Earthアーティスト: Crowded House出版社/メーカー: Ato Records / Red発売日: 2007/07/10メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るこれも復活組。懐かしのクラウデッド・ハウスが再結成していた。しかも14年ぶりにアルバムまで出していたので…

ジョンの紙ジャケ

ジョン・レノンのアルバムが紙ジャケで再発。なにやら映画公開に合わせての企画らしい。 ジョンのアルバムはすでに全部持っているしなぁ。音源も現行のリマスター&リミックスのものだろうし。なんかファン心理につけこもうとしてるのが見え見えなんですけど…

な、なんと!

最近、いろんなもんが再結成しているが、まさかレッド・ツェッペリンが再結成するとは思わなかった。ロンドンでの1回限りのライヴのみらしいが、これはぜひ見てみたい! ドラムは故ジョン・ボーナムの代わりに息子のジェイソン・ボーナムが務める。当然DVD化…

ウクレレ

マイ・ライフアーティスト: ジェイク・シマブクロ出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)発売日: 2007/07/18メディア: CD購入: 1人 クリック: 27回この商品を含むブログ (29件) を見るジェイクのベスト盤を買った。山弦を好きになってからギターインストもいけるよう…

もひとつ興奮

なんとあのジュンスカイウォーカーズが復活するという。懐かしいなぁ。昔よく聴いてた。アルバムもほとんど持ってたし。「声がなくなるまで」とか「言葉につまる」とか好きだったなぁ。復活ライヴにはぜひ行ってみたい。初期の曲はほぼ歌えます。

またまた興奮

次はなんとビートルズの映画『ヘルプ!』のDVDが新装されて再発! 初公開の特典映像も楽しみだし、豪華付録の数々がコレクター心をくすぐるのだなぁ。なんたってデラックス・エディションは定価19,800円なんだよ!? いくらなんでも高すぎるでしょ。ま、いく…

ちょっと興奮

CDのリリース情報を見ていて久し振りに興奮するニュースを発見。LED ZEPPELINのライブ盤「永遠の詩(狂熱のライヴ)」の完全版がリマスター音源で再発されるらしい。今までの公式盤ではカットされていた6曲を初収録し正しい曲順に直した完全版だ。映画のリマ…