妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れた・・・

job

ろくに引き継ぎもできないまま、いや、引継ぎはやっているが仕事量が多いため覚えきれないまま、前任者は去っていく。辞めてしまうと質問したくてもできず、自分なりに処理するしかない。あぁ頭がパンクしそうだ。一人でできる仕事量じゃないんだよなぁ(前…

鳥取に行ってきました

etc

また間があいちゃったな。少しは近況を書かないと、心配する友人はいなくてもあきれてる友達はたくさんいるみたいなので、ちょっとずつでも書くことにする。そう、これ、ほぼ友人に向けて書いてるみたいなもんなんだよね。 10月20日から22日にかけて鳥取に行…

スライドショー!?

上野の国立博物館でやっている「仏像」展に行ってきた。もとい、そこで行われた特別トークショーを聞きに行ってきた。仏像でトークショーをできる2人といえば、みうらじゅんといとうせいこうしかいまい。 この二人のトークショーがあるのを聞きつけたのは彼…

これは気持ちいい

彼女にソファのプレゼントをもらった。ソファは一人暮らしをすると欲しくなるが、買ったら買ったで邪魔になる家具No.1だそうだけど、これはただのソファではない。無印良品の「体にフィットするソファ」だ。 店頭で座ってみてひと目ぼれ(ひと座りぼれか?)…

だから本も読んでられない

読書ペースが落ちてる。読みたいものはたくさんあるのに。終末のフール作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/03/24メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 91回この商品を含むブログ (517件) を見る伊坂幸太郎にしてはいまいち、と言われて彼…

仕事が忙しすぎて

job

ま、いわゆる人事異動みたいなことで、新たに仕事を一から覚えなきゃいけないのである。しかも一人で全部やらなきゃいかんので、同時にプレッシャーもでかい。したがって気持ちに余裕がない。この日記が滞っているのはそんなわけ。終いにゃ胃に穴が空くかも。