妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

下北沢のカフェ

eat

星屑の会を見たのは下北沢の本多劇場だったので、その周辺のカフェに寄りました。 “cafe ordinaire”ビルの3,4階にあってわかりにくいが、本がたくさん置いてあって落ち着く空間。窓際の席は窓が開いていると落ちそうで怖い。バゲットサンドとクロックムッシ…

星屑の会

昔から一度は見てみたいと思っていた「星屑の会」。演劇の話ですが。ラサール石井や小宮泰孝などが出演するプロデュース公演みたいなやつで、今回見たのは『星屑の町〜東京砂漠篇』。東京砂漠篇ってことはこれまでシリーズ化されて今回がシリーズ第5作目らし…

買い物だらけ

etc

引っ越してから最低限必要なものだけを買おうとしてきたけど、それでもけっこう買い揃えないといけないものである。だから週末はだいたい買い物になる。ま、週末しか買い物できないから、いろんなものが揃うまでずいぶんと時間がかかるんだなぁ。おまけにも…

しかし本が読めない

通勤時間が格段に縮まってうれしい限りなのだが、混んでるわ乗る時間が短いわで、本を読む時間が少なくなった。自分の部屋にいるときに読書をすることはまずないので、読むペースが落ちてくる。まずいなぁ。読みたい本はどんどん増えてるのに。 この1ヶ月に…

お久しぶりです

etc

前回ここに書いてからもう1ヶ月以上たってしまっているんだなぁ。 無事引っ越しも済み(って言ったって引越ししてから1ヶ月たってる)、徐々に普通の生活のペースを取り戻しつつある。しかしなにしろモノが無くて困る。ベッドから棚から箪笥から、みーんな買…