妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

下北沢のカフェ

星屑の会を見たのは下北沢の本多劇場だったので、その周辺のカフェに寄りました。
“cafe ordinaire”ビルの3,4階にあってわかりにくいが、本がたくさん置いてあって落ち着く空間。窓際の席は窓が開いていると落ちそうで怖い。バゲットサンドとクロックムッシュを食べた。とてもうまい。ブックカバー用のお店オリジナルの紙をもらった。
“CICOUTE CAFE”落とした照明がいい感じ。スコーンとマフィンを紅茶でいただく。両方ともホントにおいしい。低いテーブルに低いソファだったのでなんか落ち着いた。席数が少なく入るのに少し待った。
下北ってやっぱりカフェ多いよね。コーヒー好きなのでこういう町はうれしいなぁ。