妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベスト盤2枚

ビリー・ジョエル『PIANO MAN -THE VERY BEST OF BILLY JOEL』 ビリー・ジョエルのベスト盤がほしいなぁと思っていたけど、この人“1枚もの”のベスト盤ってなかったんだよね。それがつい最近これが出てめでたく購入。 いやぁヒット曲がたくさんある人のベス…

なんと! サザン・ライヴ!

チケットが取れずに行けないと嘆いておりましたサザンの年越しライヴ。ありがたや友人から愛の手が差し伸べられ、本日行ってまいりました! 4日間やるうちの初日。大晦日がダメなら初日がいい。このライブを最初に見れる客になれるからね。 これから見に行…

ベストヒットUSAS

サザンオールスターズ 『ベストヒットUSAS(ULTRA SOUTHERN ALL STARS)』 サザンオールスターズ初のビデオクリップ集。 なんでサザンってPV集出さないのかなぁと昔から思ってた。毎回ちゃんとしたのを作ってるのに、作品集にしないなんてもったいないと。 …

京都

etc

実は、というほどのことではないが、12月10,11,12日に京都に行ってきた。 高校の修学旅行以来なので、あんなにちゃんとお寺を見たことがなかった。 ちゃんと見るとけっこうおもしろいもんだな。 行ったところ↓ 京都御所、梨木神社、清水寺、仁和寺、竜安寺、…

オールド・ボーイ

タランティーノが「グレイト!」と言ったとか言わないとか、ま、言ったんですけど、『オールド・ボーイ』見てきた。 タランティーノ・ファンではあるが、今回はそれは関係ないのだ。事前に耳に入るストーリーが気になるから、ぜったい見に行こうと心に決めて…