妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

買い物だらけ

引っ越してから最低限必要なものだけを買おうとしてきたけど、それでもけっこう買い揃えないといけないものである。だから週末はだいたい買い物になる。ま、週末しか買い物できないから、いろんなものが揃うまでずいぶんと時間がかかるんだなぁ。おまけにもちろんお金がかかる。
TV、コンポ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、ベッド、棚、箪笥・・・。いったいいくら使ってんだ? 仕方ないんだけどなぁ。
その中で代官山の雑貨屋さんで買った時計、これが気に入ってる。代官山で買ったといってもぜんぜんおしゃれじゃない。逆にダサダサ。デジタル表示の置時計なんだけど、名前が「L.E.D スペース・クロック」だよ? どの時代のSFだよっ! まあそのくらいチープな感じなのだ。時刻表示が赤々とまぶしくて寝るとき明かりを消すと暗闇で煌々と時を刻んでるのがわかります。無意味に力強い明るさです。

インテリアショップ e-goods|おしゃれな家具、雑貨の通販

そんな時計に出会えるのも引っ越して雑貨を新たに探してるからなんだよね。だからまたいろんな雑貨屋に行きたい。そんな楽しみ。