妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

これは気持ちいい

彼女にソファのプレゼントをもらった。ソファは一人暮らしをすると欲しくなるが、買ったら買ったで邪魔になる家具No.1だそうだけど、これはただのソファではない。無印良品の「体にフィットするソファ」だ。
店頭で座ってみてひと目ぼれ(ひと座りぼれか?)。すごい気持ちいいんだもの。これなら欲しいと、思わずでかいサイズを選ぶ。
部屋で座ってみて気持ちのよさに思わず笑ってしまうほど。テレビ見るにも本を読むにも音楽聴くにもいいんだなぁ、これが。
ぐにゃぐにゃとめちゃめちゃやわらかいのに、座るときちっと固定される。ストレッチ素材の外皮の中に0.5ミリのビーズがたっぷし入っているのである。それだけでこの感覚。これがなんかすごい不思議な触感なのだ。
ミニサイズもあったけど、でかい方が体が包まれる感覚を味わえる。店頭で座っていた少年がうらやましかったなぁ。体全体がまるまる包まれてたもん。

http://store.muji.net/static_html/pc/search/detail_4547315965939.html#