妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ジョージ大好き

 

ジョージのインタビュー集。

過去の雑誌、テレビ、ラジオ、ネットまであらゆるインタビューを集めてある。これがかなり面白い。

ビートルズのことを聞きたいインタビュアと、インドのことを話したいジョージが噛み合わないの多々あり。その中でインド哲学のことを自由に話させてあげるインタビュアがジョージの信頼を勝ち取っている。そんなもんだ。

日本公演の後、アメリカ他いろんな国の人がツアーを我が国でやってくれと言っている。日本公演はクラプトンの勧めだったらしいね。つくづく日本人はラッキーだったな。クラプトンが親日家でよかった。

ポールのインタビュー集よりおもしろかった。