妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

なかなかおもしろかった

 

韓国の独特な文化をドラマを通じて教えてくれる本書。

韓国ドラマには興味がないが、韓国の文化には興味があったので読んでみた。

日本だって外国から見たら「変わった国だなぁ」と言われる文化(というよりも国民性かな?)があるけど、韓国も変わってる。

ドラマを見てればさらによくわかるんだろう。そういう意味でドラマを見るのもおもしろいかもしれない。

でも数年前のドラマでもそのカルチャー的側面がもう古く感じるらしい。

知らないことがたくさんあった。

この逆バージョンで日本のカルチャーを紹介する韓国の本ってないのかな。