妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

これで僕も韓流ファン?

映画じゃなくてドラマなんだけど、初めて韓国ドラマを通して見ちゃいました。タイトルは『1%の奇跡』。主演はカン・ドンウォンキム・ジョンファ
WOWOWでやり始めたので思わず第1話を見たら結局最後まで見てしまった。つまらなかったら途中で見るのをやめるつもりだったのだが、これが意外とおもしろかった。基本的にラブコメで、純愛・悲劇路線じゃなかったのがよかったのかも。
カン・ドンウォンが彼女を抱きしめる仕草が最後までぎこちないのが笑えたり、日本のドラマじゃあんまりしない“舌打ち”をみんな頻繁にしていたり、あの終わり方は何なんだぁ、とかツッコミどころいっぱいだった。あんまり知らない韓国の生活の様子も垣間見れたし、とても興味深かった。
でもそれよりもなによりも、このドラマでいちばん良かったのは、ヒロインを演じたキム・ジョンファがかわいかったことだな。韓国の女優ってきれいな人多いね。親友役のハン・ヘジンもかわいかったし。
まあ、すぐに他に何か見ようとは思わないけど、コメディ系だったらまた見てもいいかな。
(『1%の奇跡』はもうすぐDVDで発売されるんだって。あとWOWOWでも吹き替え版が11月から始まるらしい)