妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

レニクラこれだ!

ラヴ・レヴォリューション デラックス・エディション 輸入国内仕様(DVD付)

ラヴ・レヴォリューション デラックス・エディション 輸入国内仕様(DVD付)

レニー・クラヴィッツのニューアルバムでい!
ここ最近のアルバムは今ひとつ精彩に欠けてたような気がするレニー・クラヴィッツ。曲はとてもかっこいいのだが、何度もアルバムを聴き返すような感じではなかった。
ところが、このアルバムはどうだ! 音が昔に戻ったような、いちばん良かったころの彼になっているではないか。これで曲自体も良いのだから無敵である。早速何度もリピートしてしまった。これはいい!
この人はあまりクリアな音が似合わないのだな。黒いジョン・レノンと言われてたあの頃のもこもことしたオールドファッションなロックをやるべきなのだ。
デラックス盤には過去のビデオが収録されていた。「レット・ラヴ・ルール」とか「自由への疾走」とかのかっこいいこと!
“サーカス”のころに一度ライブを見たことがある。また来てほしい。