妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

オーノキヨフミのライブ

11/20、渋谷のクラブ・クワトロでオーノキヨフミのライブを見てきた。
全然売れてないので知っている人は少ないと思う。思いっきり彼女の趣味なので、連れて行かれたクチである。でも僕もけっこういいと思うぞ。売れてないけど良い曲がかなりあるのだ。
ライブハウスだからして、背の低い僕はいつものとおり前がよく見えない。背伸びでチラチラ顔が拝見できる程度だ。疲れて途中から音を聴くことに集中した。
MCはとっちらかってた。これも前回見たときと同様。
やはり『ファンタスティック』と『平凡』という曲が良い。これは初めて聴いたときから変わらない。
もっと宣伝すれば売れると思うんだけどね。途中から大ブレイクという例もたくさんあるから気長にがんばってほしい。