妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

凄まじいな

 

安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由

安倍官邸vs.NHK 森友事件をスクープした私が辞めた理由

 

 森友事件を追ってきたNHKの記者がNHKを辞めるまでの経緯を裏話も含めて暴露する。

新聞記者もそうだがNHKの報道記者も相当凄まじい職業だな。

そういう性なんだろうけど、彼の家族がどう思っているのか気になる。

こういう職場で新人はどれくらい残るのだろうか。記者を志望してくるのだから結構気骨のある若者が集まるのだとは思うが、今どきの若者はガラスのメンタルだからなぁ。

そういえば森友事件は結局どうなったんだろう。ぱったりと話題に出なくなったが、何も解決されてない。籠池氏はまだ留置場にいるのだろうか。事件の真相がまったくわからないままうやむやになっているようで気持ちが悪い。誰も責任を取らないのはいい加減だなぁと思う。

もっと調査報道してほしいなぁ。