妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

傑作!

ナオミとカナコ (幻冬舎文庫)

ナオミとカナコ (幻冬舎文庫)

親友のカナコが夫からDVを受けていると知ったナオミは2人で夫を“排除”する計画を思いつく。
奥田英朗だからおもしろいだろうとは思ったが、こんな大傑作だとは思わなかった。おもしろくて夢中で読み、あっという間に終わってしまった。
ダレるところもなく、ラストまで一気読みだ。
こういう犯罪計画はどこかで破綻するだろうなと思いながら読んでいった。破綻する過程を楽しむというところもあるだろう。どうやって終わらせるのかと途中から気になっていたが、これ以上ないラストであった。ここで終わらすか。
テレビドラマになったそうだが、こんなのを読んだプロデューサーは当然作りたくなるだろうな。なかなか描ききれるとは思えないけど。
久しぶりに大興奮するサスペンスを味わった。