妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

へんな肉

世界のへんな肉

世界のへんな肉

世界一周して各地のいろんな肉を食べる旅行記
こういう行動力のある人がいるから、自分じゃぜったいに食べないものの知識が得られるのである。こういう人に感謝だな。
本当にいろんな国に行っていろんな肉を食べてる。よくここまで行けるなと感心してしまう。
逆に人間ってすごいなと思ってしまった。ここまで雑食の生き物って人間以外にいないでしょ。
しかし元がネットのコラムらしいので、文章が軽い。そして短い。それは決して悪いことじゃないんだけど、どちらかと言えばネット上で読むのがふさわしいと思う。本という体裁になった途端に中身がスカスカな印象になる。
作者のプロフィールを見ると日芸出身だった。ああ、やっぱり。