妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

スライボックス

ハイヤー!

ハイヤー!

スライ&ザ・ファミリー・ストーンの4枚組ボックスセット。
基本的にはシングルも含めた歴史を辿るボックスなのだけど、レア音源も入っているし、未発表音源もある。
なんといってもパッケージが大きくて豪華なのがいい。ブックレットもLPサイズで見応えがある。
スライは代表曲くらいしかわからないので、とてもじゃないが好きと言えるほど聴いてない。そもそもソウル/ファンクのジャンル自体をあまり聴いてこなかった。
でもこれからいろいろ聴いていきたいと思っているところへこのベスト盤的なボックスセット。そりゃ買ってしまうよねー。
レココレもソウル/ファンク特集を最近やってたし、こりゃどんどん聴かないともったいない。
オリジナル・アルバムをこれから聴いていきたい。