妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

細野晴臣もろもろ

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

ハリー細野 クラウン・イヤーズ1974-1977

FLYING SAUCER 1947

FLYING SAUCER 1947

細野さんのちょい前のアルバムをちょこちょこ聴いている。これも買ったまま放置していたもの。もったいない。
上のボックスは「トロピカル・ダンディー」と「泰安洋行」のリマスターと昔のライブ音源、その他ボートラいくつか。あとはライブ映像のDVD。DVDはまだ見てないが、音源はとてもよかった。むかし聴いたときはピンとこなかったこの時期の細野さん、いま聴くと味わい深いねぇ。自分が年とったってことか。
そして下のやつは2007年のアルバム。これは昔に回帰した音で、たまらんくらいいいです。ちくしょーもっと早く聴いておくべきだった(自分で買っておいてそりゃないか)。
あとはアーカイブ集がひとつ未聴なんだ。それを聴くか。細野三昧。