妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ヴァン・ダイク・パークス

ヴァン・ダイク・パークスは全然聴いてこなくて、ビーチ・ボーイズ細野晴臣の周辺で名前だけはよく知っていた。
聴いておきたいと思っていたらちょうどこの新譜が出たのでそれではと購入。
歌詞やブックレットにある文章などを読んだ方がいいとあったので、日本盤を買いました。
1回聴いただけではピンと来なくて、何度も何度も聴いていくうちにすごく耳に馴染んできた。こういう音楽はあまり聴いてなかったので、新しい発見だ。
今更ヴァン・ダイクを発見てのもおかしいけど。
昔のアルバムなども徐々に聴いてみてどっぷりつかってみたい。