妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

キンクスいい!

キンクス・アンソロジー1964-1971(完全生産限定盤)

キンクス・アンソロジー1964-1971(完全生産限定盤)

未発表音源を含むキンクスのベスト盤。5枚組プラス7インチアナログ盤が1枚入っている。
有名な数曲しか知らないキンクスだったのでここらでベスト盤でも聴いてみたかったときにこれが出たことと、アナログシングル盤が1枚入っているのにそそられた。国内盤は高いので輸入盤を購入。
やはりキンクス。独特のいいメロディが満載で、一発で気に入りました。これはオリジナルアルバムを集めてもいいかもしれない。
マニアなら喜びそうな未発表ミックスなどはまだ楽しめないが、リマスターもきちんとなされているようなので、長く楽しめそうな気がする。
しかしこの年齢になるとアーティストの顔が覚えられない。キンクスのメンバーを見ても誰が誰だか区別がつかない。