妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

「ラム」全曲ライヴ!

ティム・クリステンセンポール・マッカートニーの「ラム」を全曲ライヴで再現した。それだけでもう聴いてみたくなる。
ティムは聴いたことがないが、一緒に出演したマイク・ヴァイオラのポール好きは知っているので、相当濃いライヴだったんじゃないかと想像がつく。
初回限定盤はDVDが付いていて映像でも見られるのでおトク。
「ラム」を1曲目から最後までやって、その後、代表曲を何曲かやっている。その再現っぷりがすばらしい。拡声器なども使って本物に近づける。ポールの曲が大好きなことがよくわかる。
こういうアルバム全曲ライヴは本人がやることが結構あるが、こういう他のミュージシャンがやるというのも楽しいね。