妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

超豪華!ポール・マッカートニー!

ラム スーパー・デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)

ラム スーパー・デラックス・エディション(完全生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ポール&リンダ・マッカートニー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: CD
  • 購入: 1人 クリック: 12回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
ポールのリマスターシリーズの第4弾。もうこのシリーズはスーパーデラックスエディションを買うことに決まっているのだ(自分の中で)。
今までのようにブック型なのかと思っていたら、これが完全なボックス型。当初発表されてた緑色のブック型の写真はダミーだったんだな。
CD3枚にDVD1枚。その他様々なおまけがたくさん。値段もまあそれなりだけど、ポールも「ラム」には力入れてるんだなぁと思ったよ。
発売当時は酷評されていたけど今や傑作アルバムと言われている。素朴な音で曲もすばらしい、僕も大好きなアルバムだ。
こういうのを購入するとネットオーディオを導入したくなるんだよね。CDを含むボックスはきれいに保存して、音だけはいつでも手軽に聴ける状態にしておきたい。
さて次の作品は多分「レッド・ローズ・スピードウェイ」でしょ。