妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ピーター・ゲイブリエル

ピーター・ゲイブリエルジェネシスも熱心には聴いてないけど、このアルバムだけはリアルタイムで聴いていたので、あれからもう25年たつのかという感慨もあって買ってしまった。しかしいちばん高いやつではなく3枚組み。
1枚目はオリジナルアルバムのリマスター盤。10年前のリマスター盤を持っていたので、入れ替わりでそれは処分した。
2,3枚目は当時のライヴ盤。アテネ公演だって。映像が観たかったけど、DVDはいちばん高いセットに入っていてこれは音源だけ。それでもとても楽しめた。
しかしリアルタイムで聴いてたやつの何十周年盤って、自分の年齢を嫌でも意識してしまうな。