妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

懐かしいファルコ

FALCO 3 25TH ANNIVERSARY

FALCO 3 25TH ANNIVERSARY

“ロック・ミー・アマデウス”が収録されたファルコのアルバムがリマスターで再発されていたので思わず懐かしくて購入。なんでも発売25周年らしい。もうそんなにたつのか。
聴いたのはヒットしていたとき以来かもしれない。でもアルバムの曲ほとんど聴いたことがあった。
しかも全然古く感じない。とてもかっこいい。こんなにいいアルバムだったんだっけ?
ファルコは1998年に自動車事故で亡くなったが、それまで本国オーストリアでは安定してヒットを出し続けていたらしい。
なんだか他の曲も聴きたくなった。ベスト盤でも聴いてみるかな。