妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

プロブロガーって・・・

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーになろうとは思ってないけど、41歳で会社を辞めてこうなったという経歴を見てちょっと読んでみようかと思った。
ただ最初に思っていた独立してノマドワーカーになる方法とかコツとかが書いてあるわけではなく、この人のこれまでの経緯を述べてそこから学べということらしい。
この歳で会社を辞めてブログで食べていくってすごいなと思ったけど、この人、記録魔だね。こういう人ならやりそうだ。いろんなツールで自分の様々なことを記録するのが好きなのだろう。
しかし、講演などもやっているとはいえ、ブログの広告収入だけでやっていけるのだろうか。プロのブロガーって本当に食べていけるのだろうか。この人の何年後かの様子を知りたい。