妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

初・湯川潮音

Sweet Children O'Mine

Sweet Children O'Mine

音楽雑誌に湯川潮音がいいと書かれていたので最新アルバムを聴いてみた。
というのは半分嘘で、いいと書かれていたのは本当で、聴こうと思ったきっかけはこれが洋楽のカバー集だったからである。単なるカバー集ならどんなにいいと書かれていたって聴かない。これは選曲がおもしろいのだ。
レディオヘッドガンズ・アンド・ローゼズMr.BIG、オアシス、エアロスミス・・・
ほぼロックバンドである。それを大胆にもボサノバちっくというのか、とにかく優しい声で癒し系の音楽にしてしまっている。あまりの変わり様に苦笑い。
結果的に、悪くはないけどそれほど良くはないなと感じた。
元々湯川潮音の音楽を聴いたことがないので、オリジナルを聴かないといかんなと思うが、いまいち聴く気が起きない。