妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ポール・マッカートニーです。いいんです!

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ?ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション

グッド・イヴニング・ニューヨーク・シティ?ベスト・ヒッツ・ライヴ デラックスエディション

ポールのライブ盤。CD2枚とその映像盤DVDが2枚、ボーナスDVDで別のテレビショーでのライブを収録。
このボーナスDVDのライブがすごかった。『レット・イット・ビー』のルーフトップ・コンサートを意識したのか、建物の通りに面したバルコニーみたいなところで演奏している。当然通りは見物客でびっしり。向かいのビルの窓には仕事中の人たちがラッキーとばかりに顔を出す。ニューヨークでこんなことしてすごいねぇ。
本編のライブもいつもどおり67歳とは思えないエネルギッシュなものだった。ビリー・ジョエルがゲスト出演して「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」を一緒に歌ったり。ジョージの「サムシング」を歌ったりするのも良かったな。
ああ、もう一度日本でこのライブが見たい。来日はいつになるのでしょうか?