妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

どこまで豪華になるんだ

ウイングス・オーヴァー・アメリカ 【スーパー・デラックス・エディション】

ウイングス・オーヴァー・アメリカ 【スーパー・デラックス・エディション】

ポールのアーカイヴシリーズ、今回は『ウィングス・オーヴァー・アメリカ』だ。
このシリーズはスーパー・デラックス・エディションを当然買うことにしている。前回の『ラム』がすごい豪華だったので次はどうなるんだろうと思っていたら、こうなった。
まず重さに思わず笑ってしまった。デカいし重い。なんなんだ、この重さ。
開けてびっくり。写真集2冊に画集1冊、解説を含むこれまた写真集みたいな冊子1冊。CD以外にこれだけ付いてる。どっちが付録だかわかりゃしない。
本編はポール絶頂期のライブなんだから間違いない。お待ちかねのボーナスCDは別のライヴの音源。これがとてもきれいな音で収録されている。ただ8曲しか入っていない。全曲あれば出してほしいなぁ。
ボーナスDVDは当時アメリカで放送されたテレビ映像。まだ見てない。
次は『ビーナス・アンド・マーズ』と『ウィングス・アット・ザ・スピード・オブ・サウンド』の2作品みたいだ。今から非常に楽しみだ。