妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

レンガ路40周年

黄昏のレンガ路(スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)

黄昏のレンガ路(スーパー・デラックス・エディション)(DVD付)

エルトン・ジョン『黄昏のレンガ路』40周年記念盤(スーパーデラックスエディション)。
エルトン・ジョンはベスト盤しか聴いてこなかったのだが、このアルバムだけは持っていた。(そういうの多いな、俺)
30周年記念盤を持っていて、それにはボーナストラックが数曲入っているだけだった。
それが40周年になってみたらボーナストラックは倍増しているし、他のアーティストがカバーしているのもあるし、当時のライヴ映像やメイキングのDVDまで付いている。これを30周年で出してほしいわ!
改めていい曲ばかりの名盤であると思った。
過去のアルバムをすべて聴いてみたい。(←これが危ない(笑))