妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ストーンズの40周年記念盤

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウト!<40周年記念デラックス・エディション>(DVD付)

ローリング・ストーンズの名ライブ盤の40周年記念デラックスエディションが出ました。僕もこのアルバムは大好きなので、もちろんこの拡大盤も購入。ちょいと高いけど日本盤。なぜならドキュメントDVDが付いているから字幕が必要なのだ。
豪華なボックス仕様で所有欲も満足。
内容は、同じライブから未発表曲がプラスされ、前座のB.B.キングとアイク&ティナ・ターナーの曲も収録された。あとはドキュメンタリーDVD。
これらを堪能するためにこれも買う↓。
レコード・コレクターズ 2010年 1月号

レコード・コレクターズ 2010年 1月号

詳しい解説がうれしい。
すべて一気に楽しみました。DVDはジミヘンと楽屋で話すメンバーが映っていたり、観客の中にジャニス・ジョプリンがいたり、ジャケット撮影の様子なんかもあったり、おもしろかった。
あとは『メイン・ストリートのならず者』のデラックスエディションの発売を楽しみに待っているところです。