妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

あの『孤独のグルメ』チームが帰ってきた!

散歩もの (扶桑社文庫)

散歩もの (扶桑社文庫)

あの名作漫画『孤独のグルメ』の作者:久住昌之(原作)、谷口ジロー(作画)がまたこんなたまらん漫画を描いていた!
孤独のグルメ』は大好きで、旧版と新装版と2冊も持っている(あんまり意味なし)。何度読み返したかわかんないくらい繰り返し読んでいる。
同じ作者だと知って、思わず立ち読みすると、もうたまらん雰囲気だったわけです。そんで即購入。
内容は主人公が散歩するだけ。ただそれだけです。それも意気込んで散歩するわけじゃなく、なんとなく散歩になっちゃった、みたいな感じ。
谷口ジローの絵がこれまたすごい。『孤独のグルメ』からはるかにうまくなっている。超細かい。細密画と言ってもいいくらい。これは文庫版じゃだめだなぁ。単行本を買えばよかった。
新装豪華版みたいのを期待しています。