妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

シンプリー・レッドの名盤

スターズ

スターズ

あの名盤『スターズ』のデラックス・エディション(↑は違うけどアマゾンに無い)。
オリジナルのリマスターに別バージョンがいくつか。そしてライヴ映像のDVD付き。ライブ映像はまだ見ていません。盛りだくさんなのでこれから見ます。(※追記:PAL方式で見れなかった・・・(泣))
シンプリー・レッドの「スターズ」は僕のもっとも好きな曲のひとつ。大学生のころ、ラジオ番組にリクエストして名前を読んでもらった最初で最後の曲です。
この曲は本当にすばらしい。屋敷豪太の冒頭のドラムからミック・ハックネルのボーカルで終わる最後まで、完璧な曲だと思う。僕の永遠の無人島ソングだ。