妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

パワーポップの名盤

ゲット・ザ・ナック(紙ジャケット仕様)

ゲット・ザ・ナック(紙ジャケット仕様)

ザ・ナックの『ゲット・ザ・ナック』が紙ジャケで発売されたので買いました。
ザ・ナックといえば、そりゃもちろん「マイ・シャローナ」でしょ。でもそれしか知らない。
しかしこのアルバムは元祖パワーポップの名盤と呼ばれているのを知って、そりゃ聴くしかあるまいと思った。
聴いてみたら、これがまぁすばらしいアルバムだこと。一発屋と思ってごめんなさいと謝りたくなる。(本当は一発屋ではない)
「マイ・シャローナ」以外にも極上のメロに軽快なサウンドビートルズの再来と言われたのもわかる。
こういう聴いてない名盤の類は積極的に聴いていかないと。人生損する。