妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

ポールのファイアーマン

ELectric Arguments[日本語解説付き国内盤]

ELectric Arguments[日本語解説付き国内盤]

ポール・マッカートニー(とユース)の別名プロジェクト、ザ・ファイアーマンのニューアルバム。
最初は覆面だったはずが、もうジャケットに堂々と名前が・・・(笑)
今までのアルバムはインストゥルメンタルだしロックでもないので、いくらポールでも義理で買うわけにはいかないと回避してきた。が、今回はボーカル入りで実質ポールの新譜だとの触れ込みで話題になっていたから、そりゃあ買うしかないかなぁ(困嬉笑)と。
自分のソロよりはやっぱりラフで自由にやってる感じがする。気負いがなくなっていい作用になってるんじゃないか。いろんなところで絶賛されているほどではないけど、隠しきれない才能が・・・的な部分が見え隠れ。
本当にアグレッシブな66歳だな。おじいちゃんという言葉はまったく似合わないけど、あんまり無理はしないでほしい。まもなく最後のワールドツアーをやるという話もある。日本に来たらぜったい見に行くからなー。