妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

華の昭和47年組は必見

JUN SKY WALKER(S) 20th ANNIVERSARY “RE:START” [DVD]

JUN SKY WALKER(S) 20th ANNIVERSARY “RE:START” [DVD]

JUN SKY WALKER(S)の20周年記念復活ライブのDVD。ライブはチケットが取れずに行けなかったので、仕方なくDVDで鑑賞。
もう懐かしい曲のオンパレード。全盛期の曲が中心なので全曲楽しめる。
アメトーークで華の昭和47年組芸人をやったとき、ジュンスカが出てきてみんな大喜びしていたが、同じ47年生まれの僕も大感動でした。
1989年くらいが「歩いていこう」が出ていちばん売れていたような記憶がある。ほぼ20年前! ビックリだ。自分も年取ったけど、宮田和弥ももう今や42歳。なのに当時と同じようなファッションと歌い方がうれしかったなぁ。
ほとんどの曲がそらで歌える。今聴いてもいい曲ばかり。ライヴビデオ見て久し振りに燃えました。