妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

クレイジーケンバンド!

ITALIAN GARDEN(初回限定盤)(DVD付)

ITALIAN GARDEN(初回限定盤)(DVD付)

1年半ぶりのニューアルバム。相変わらずの飛ばしっぷりです。
車で海岸沿いを走りながら聴くとばっちり似合う曲や、演歌のような曲、矢沢永吉っぽい曲もまたありました。どんな曲もすんなり聴けてしまう。すべてこの人の色になっているからだ。
堺正章とのシングル「そんなこと言わないで」はマチャアキにぴったりの昔の歌謡曲。剣さんが得意とするところだ。そのまま収録しないでライブの音声の一部をくっつけるところが新鮮でいい。
おまけDVDはライブ映像と、横山剣のインタビュー(車の中)。このインタビューがまたとりとめのないことを延々としゃべり続けてて、聞いてるうちに何をしゃべってんだかわからなくなるくらい。しゃべるのも好きなんだろうな。
ライブ久々に行ってみようかなと思いました。