妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

マイ・リトル・ラヴァー

アイデンティティー(DVD付)

アイデンティティー(DVD付)

ヒット曲もしばらく無く、離婚してソロプロジェクトになり、という明るい話題もないマイラバだけど、このアルバムでは小林武史がプロデュースに戻ってきている。それが話題になってしまうのが悲しいが。
しかも、さらに悲しいことに、アルバムの曲の中で小林武史の作った曲だけが飛びぬけてよいのだ。4曲かな?シングル曲だから当然だろうけど、これってなんか寂しいよね。
AKKOのボーカルは昔から下手だなと思っていた。このアルバムを聴いてもその印象は変わらない。でも声質は稀有なものがある。年をとってもほとんど若い頃と変わらない。プロデューサーなら歌わせたい曲がたくさん出てくるんじゃないかな。
この声が最大限に生かされるのが小林武史の曲なのだから、不幸という他ない。もう、開き直って音楽活動するときは全部小林武史が関わる、というふうに戻した方がいいんじゃないだろうか。