妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

デフ・レパードのニューアルバム

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)

ソングス・フロム・ザ・スパークル・ラウンジ~デラックス・エディション(初回生産限定SHM-CD仕様)(DVD付)

デフ・レパードのアルバムが出た。新しいバンドはなかなか聴く気が起きないけど、デフレパみたいな昔から聴いているバンドはやっぱり聴いてしまう。
特典DVDでもメンバーが語っているように、最近の彼らは音楽性が少し横道に逸れていたように思う。でも今回は往年のデフレパ節が戻ってきた。
やっぱり彼らの持ち味はメロディアスな曲調ときれいなコーラスだと思う。特にコーラスは圧倒的でこれがなくてはデフ・レパードではない。
カントリー歌手のティム・マッグロウと競演している。ボン・ジョヴィもそうだけど、カントリーとのクロスオーヴァーって流行りなんだろうか。