妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

グーグーだって猫である

グーグーだって猫である(4)

グーグーだって猫である(4)

グーグーの4巻。3巻が出てからあっという間に4巻が出た。うれしい。
今回は大島弓子さんの近所の猫までたっくさん出てくる。本当に猫が好きなんだな。見た猫全部ほっとけないんだろう。ノラ猫用にごはんをいつも常備しておいたり、雨風をしのげるように寝床を作っておいたり。
読んでるこっちはまんま大島さんの気持ちになってすべての猫の心配をしてしまう。
あー猫が飼いたい。実家ではペットを飼っていなかったし、一人暮らしだとこれまたなかなか難しい。グーグーやビーみたいなかわいい猫がうちにいてくれたらなぁ。