妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

今まで聴かなかったことを後悔したSFA

Hey Venus (Bonus CD)

Hey Venus (Bonus CD)

名前だけ知っていて今まで聴いたことがなかったスーパー・ファーリー・アニマルズ。どこかで読んだレビューで絶賛していたのと、ジャケットが田名網敬一だったってだけで聴いてみた。
そしたら完全に僕のツボでした。どの曲も全部かっこいい。ポップだし、ロックだし、かといって普通ではなく、どこかひねくれた音を出してる。
イギリスのバンドだって。好きになったアーティストがイギリス出身ってのが僕は本当に多い。なんかあるな、これは。
いきなり胸にズドンときたのはシングルにもなっている“RUN-AWAY”。キャッチーでわかりやすいメロディが最高。何回も聴いてるとこのメロディが大瀧詠一っぽく聴こえるのは僕だけだろうか。
過去のアルバム全部聴いてみたくなったよ。