妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

懐かしシリーズ再び

Nervous Nights & Satellites

Nervous Nights & Satellites

Time Stand Still

Time Stand Still

あのフーターズですよ! 懐かしい人にはめちゃ懐かしいでしょ?
ニューアルバムが出てたので、お、再結成だ!と喜んだけど、ドイツでは結構ツアーとかやってたみたい。
それにしてもライブアルバムを入れたら12年ぶり、オリジナルアルバムとしては15年ぶりのリリースだという。
ニューアルバムを聴く前に礼儀として(?)今までの作品を聴いておかなくちゃ。ということで見つけました。3枚の過去アルバム(全アルバムではない)を2枚組にしたのが出てた。
全盛期はあんまりちゃんと聴いてなかったけど、かなり良質なロックだ。“Johnny B”は大好きでよく聴いてたなぁ。
ニューアルバム(“Time Stand Still”)も手触りはこの頃とぜんぜん変わらない。
なんか大人になった今の自分の方がこのバンドの良さを理解できるような気がする。