妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

壊れた

長年使っていたコンポのCDプレーヤーがぶっ壊れた。このコンポには買った当初から苦労させられた。
まず電源が勝手に入るのである。僕一人しか部屋にいなく、雑誌なんかをぱらぱらやっていると突然電源が入る。リモコンは部屋の隅にあって信号送信部はあさっての方向を向いているというのに。それどころか無人になっても電源が入るときがあるのだ。
もちろん修理に出したが、異常なしで戻ってくる。そんな症状は見られませんというのだ。しまいにはあきらめてそのまま使っていた。
あとはスピーカーの音が左しか出なくなったり元に戻ったり。気持ちよく聴いていると右のスピーカーの音がしゅーんと小さくなり無音に。そんでまた元に戻る。これもしまいにはあきらめた。
あと最近はCDの音飛びがひどくなった。1枚のCDの最後の方で頻繁に飛ぶのである。これは非常にストレスが溜まる。このあたりで買い換えようという気になってきた。
それからCDプレーヤーのトレイがきちっと出てこなくなった。途中で止まり「キュイーン」と異音を出す。
そして今日、CDプレーヤーは完全に逝ってしまいました。動かなくなったのである。CDを1枚なかに入れたまま。
おーい、○ニー! どこまで迷惑かけりゃ気が済むんだー! ぶっ壊れるなら勝手に一人でぶっ壊れてくれっ! CDを道連れにするなっ! しかもご丁寧なことにぶっ壊れた瞬間、ディスプレイに“REPIAR!”の文字が・・・。こんなとこお金かけなくていいから・・・。たのむよ、ソ○ー・・・。