妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

特盛り極上アルバム“MUSICMAN”

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

MUSICMAN(初回生産限定 “MUSICMAN” Perfect Box)(DVD付)

おっとこれを忘れていました。
ただでさえ待望だったのに、完成直前でさらに待たされてしまったニューアルバム。しかし待たされただけあった!
17曲もの大容量だし、曲調は何でもありだし、全曲いい曲だし。
参加ミュージシャンはおなじみの人ばかりで、コンビネーションはばっちりだ。音がすごくいい。バンドサウンドなんだけど、一個一個の音がクリアーに聴こえるというか。音楽的なことは詳しくないが、ものすごくいい演奏なんじゃないかな。
ジャケットもなかなか。奇抜で和風。とてもきれい。
好きな曲を挙げていったら全部になってしまう。シングルは言うまでもないが、特に「グッバイワルツ」「月光の聖者達」が良かった。
桑田佳祐にはディランのように70歳くらいまで、いや80歳までもバリバリの現役でいてほしい。