妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

クイーンのベスト盤がリマスター

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ 2

グレイテスト・ヒッツ 2

クイーンのベスト盤がリマスターされたので買いました。オリジナルアルバムもすべてリマスターされるらしいんだけど、自分のファン度からいったらベスト盤でいいだろうと。
リマスター具合は正直わかりません。比べてないからね。でもとてもクリアな音だというのはわかる。
最近のリマスターの主流であるあまり音圧を上げないまろやかな補正になっているみたい。
ベスト盤だから聴いてて楽しくてしょうがない。ヒット曲ばかりだから。クイーンってホントいい曲が多いな。
このアルバムにはハイレゾ音源もある。まだ手は出せないけど。