妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

危険!完全マニア向け

ビートルズの日本盤をCD化したボックス。以前にUS盤ボックスも勢いで買ってしまった。JAPAN BOXも完全勢いだ。
なぜなら音源は2009年のリマスター音源に揃えてあるからだ。この音源ならすべて持っている。だからこれはガワだけなのだ。
US BOXの時はキャピトルの変なリミックスがしてある音源が再現されているのかと思い買ったのだが、どうもそこまではできなかったらしい。それが欲しいのに。
JAPAN BOXは統一音源だとわかった上で買ってしまった。微妙に後悔している。
もうこれはガワを楽しむしかない。
当時のファンであればこのアルバム、この曲順が懐かしいとかあるのだろうな。そういう人向けなのだろう。