妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

さくっと読める

 

満月の泥枕 (光文社文庫)

満月の泥枕 (光文社文庫)

 

 最近では道尾秀介もこういうライトなおもしろい小説もあるのだな。

初期のダークな作風もよかったが、さくっと読めるこういうのも悪くない。

話が大掛かりになっていく過程は「どうなるんだろう?」と先が読めなかったが、そこまで深刻なことにはならない。

いい意味で映画っぽいというか、謎から始まってアクションやら活劇チックな2度のクライマックスから、登場人物みんな暗い過去を持っているとか、ホントこれ映画にしたらいいじゃないかな。

ミステリでもないから「おおっ」となることはないが、最後まで楽しめたのは確か。