妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

着眼点がすばらしい

ネットで連載していたマンガを書籍にまとめたもの。
ネット時にすべて読んでいたが本になるとまた感じが違う。それにこれフルカラーじゃないですか!
この値段でフルカラーってどんだけ金あるんだ。。。
マンガ家にインタビューではなく、その息子や娘に話を聞くってのがうまい。よく思いついた。
毎回そのマンガ家の好物を食べるというのがお約束だが、まあこれはオマケみたいなところ。田中圭一の食べての感想もやっぱり拙いというか、頑張っているというか。
そしてそのマンガ家の絵柄に似せて描くというのが田中圭一たる所以。
1編が短いのでサクサク読めてとてもよかった。
いい話のオンパレードだ。