妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

まんしゅうきつこさん

まんしゅう家の憂鬱

まんしゅう家の憂鬱

彼女が注目をあびることになったブログの書籍化。
ブログで読んでたときは爆笑してこれはすごいなと思ってたけど、その後大変だったようで、アル中の本で読んで怖くなった。あれはすごすぎて笑えない。
爆笑ブログを書籍化するということで、若干おもしろさが減っている。
あのスクロールして読んでいくのがおもしろかったのに、コマ割りで進めていくのはちょっと感じ方が違った。話の内容は間違いなくおもしろいのだが。
それからブログで読んでた頃は素顔を知らなかったが、今や美人だとわかっているので、それを思いながら読むとまた別の味わいが。
いずれにせよすごい話ばかりだ。