妄想特急 books & music

読んだ本と聴いた音楽のメモ

超力作!

アルバムジャケットのオリジナルとパロディとをずらっと並べて見せてくれるおもしろ本。
第2弾らしいが第1弾は読んでいない。
しかしまあよくぞこれだけ集めたもんだ。この分量だけでもう頭が下がる思い。
それぞれのコメントもなかなか楽しい。ジャケットの写真見たりコメント読んだり、長い時間楽しませてもらった。
ほとんど明らかにパロジャケとわかるものだが、これは偶然?というものも少し掲載している。これがまたおもしろい。
世の中には星の数ほどジャケットがあるのだし、この瞬間もどんどん増えているのだからもっとおもしろいジャケットが出てくるのだろうなぁ。
第3弾を期待している。
それにしてもアイドルのジャケットって遊んでるなぁ。